顔のたるみ改善マッサージ法

subpage01

年齢を重ねても若く見える人と老けて見える人がいます。
これは、顔のたるみに関係しています。

顔のたるみがあると年齢より老けて見られる場合があるのです。

顔のたるみマッサージの情報を公開しているサイトです。

顔のたるみは、血液の流れに関係しています。

血流が悪くなっている人は、老廃物や脂肪がうまく流れて行かず、溜まってしまいます。
それがたるみの原因です。


血流を良くする為には、マッサージを行う事が有効です。


簡単に出来るマッサージ法を紹介します。顔は常に重力によって引っ張られている状態です。

なので、マッサージはこれに逆らって下から上に行う事が大事です。


顎に中指と薬指を置きます。

Girls Channel選びをお手伝いします。

こめかみまでクルクルと円を描きながら指を滑らせます。これを10回程行います。

摩擦を防ぐ為に、ジェルやオイルを塗ってから行います。

次に、鼻の横から耳にかけて指を滑らせます。これを10回程行います。


入浴中に行うのが効果的です。

体が温まって血管が広がるので、効果が上がります。
毎日続ける事でたるみが改善されます。
血流を良くするには、喫煙も良くありません。
血管が細くなり血流が悪くなってしまうからです。


また、偏った食事や運動不足も血流が悪くなります。ジャンクフードなどを良く食べる人は要注意です。

血流が良くなる食事は和食です。

青魚に含まれるDHAは血液をサラサラにしてくれます。



また食物繊維も摂取出来ます。

運動で良いのは有酸素運動です。
ウォーキングなどを20分以上続けると脂肪が燃焼して、血流も良くなります。